「 プログラミング全般 」一覧

診断系アプリのアルゴリズムを考える

診断系アプリのアルゴリズムを考える

今、個人的につくりたいと考えているWebアプリはズバリ「診断系」です。よく、占いなどのアプリがツイッターに上がってきて話題に・・・

記事を読む

プログラミングのやる気が上がる記事まとめ

プログラミングのやる気が上がる記事まとめ

「プログラミングの勉強をしたいんだけど、ついついサボってしまう・・・」という方におすすめの記事をまとめてみました。これを読め・・・

記事を読む

プログラミングの勉強をするときに覚えておきたいこと

プログラミングの勉強をするときに覚えておきたいこと

プログラミングの勉強について書かれた記事を読んで、とても共感できたのでその内容について思ったことをメモしておきます。プログラ・・・

記事を読む

スポンサーリンク
少しずつステップアップしないと、いつまでたってもWebアプリなんて作れない

少しずつステップアップしないと、いつまでたってもWebアプリなんて作れない

気分転換にドットインストールでPHPを用いた簡単なWebアプリケーション制作講座を見てみました。最初に見たのはPHPで作る「簡単・・・

記事を読む

ハッカーと画家に影響されて、Land of Lispをちょっとだけ読んでみた

ハッカーと画家に影響されて、Land of Lispをちょっとだけ読んでみた

先日、ハッカーと画家と起業とLispという記事を書きました。その中でぜひ今後Lispに触れてみたい!と書いたのですが、さっそ・・・

記事を読む

【よくわかるPHPの教科書】さまざまな処理から外部ファイルの扱いまで【学習メモ】

【よくわかるPHPの教科書】さまざまな処理から外部ファイルの扱いまで【学習メモ】

前回の記事の続きです。今回は、基礎の中でもやや実践的な内容に触れました。前回の記事→【よくわかるPHPの教科書】データの取得と表示か・・・

記事を読む

プログラミング初心者が開発環境の構築でつまづかないためのTips

プログラミング初心者が開発環境の構築でつまづかないためのTips

さぁ、プログラミングを始めよう!と思って、最初につまづくとすれば開発環境の構築でしょう。プログラミングをするためには各言語ご・・・

記事を読む

【よくわかるPHPの教科書】データの取得と表示から制御まで【学習メモ】

【よくわかるPHPの教科書】データの取得と表示から制御まで【学習メモ】

よくわかるPHPの教科書を用いたPHPの復習を始めたので、勉強内容に関して軽くメモをとることにしました。よくわかるPHPの教科書に関・・・

記事を読む

PHPカンファレンス2014に参加して、ただひたすら焦りを感じた

PHPカンファレンス2014に参加して、ただひたすら焦りを感じた

WordCampと同じ会場ということもあって、ちょろっとPHPカンファレンスにも参加しました。ただ、PHPカンファレンスはまさにPH・・・

記事を読む

PHPカンファレンスが開催されることを今日知りました・・・!

PHPカンファレンスが開催されることを今日知りました・・・!

個人的にこれから勉強しようと思ってるプログラミング言語はPHPなので、PHPに関するイベントは是非参加したいところ。そんな中、今日は・・・

記事を読む

PHPを勉強するなら最初に買っておきたい本

PHPを勉強するなら最初に買っておきたい本

「PHPを勉強してみたいけど、何から手を付ければいいかわからない!」そんな方は、まず「よくわかるPHPの教科書」からはじめてみること・・・

記事を読む

スポンサーリンク
1 2