chromeにいつの間にか新しいログイン機能が追加されていた件

chromeにいつの間にか新しいログイン機能が追加されていた件

今、ふとブラウザの右上に目をやると人型のマークが表示されていたので、なんだろう?と思ってクリックしてみると、chromeにログインで・・・

記事を読む

はてなブロガーのブログタイトルは秀逸なものが多い

はてなブロガーのブログタイトルは秀逸なものが多い

はてなのブログを見かけるたびに思うのですが、とてもオシャレというか、秀逸というか、面白いというか、個性的というか、特徴的なブログタイトルのブ・・・

記事を読む

なぜ、意味に基づくマークアップをする必要があるのか?

なぜ、意味に基づくマークアップをする必要があるのか?

Webページに深い意味情報を付加することがHTML5では求められています。しかし、そもそもなぜ「意味情報の付加」が必・・・

記事を読む

スポンサーリンク
HTML:divをaで囲むのはありか?

HTML:divをaで囲むのはありか?

div全体をリンクとして扱いたい場合、1つの方法としてdivをaで囲むというマークアップが考えられると思います。しかし、この・・・

記事を読む

CakePHPでトップページの表示を変更する

CakePHPでトップページの表示を変更する

CakePHPの初期ページはapp/Config/route.phpで設定したものが表示されます。例えば、初期設定だと ・・・

記事を読む

どのプログラミング言語をやればいいかわからなくなってきた

どのプログラミング言語をやればいいかわからなくなってきた

最近、単純に学ぶべきプログラミング言語を何にするべきか悩むようになました。以前はとにかくPHPをやりたい!と思っていたのです・・・

記事を読む

MacBook Airの新型12インチモデルの発売日が結局2015年半ばになりそうで怖い

MacBook Airの新型12インチモデルの発売日が結局2015年半ばになりそうで怖い

MacBook Airの新型について、米9to5Macが最新情報を公開したようです。Apple’s next major M・・・

記事を読む

Google+ ページを作った

Google+ ページを作った

これまで、自分はGoogle+の個人アカウントに記事の更新情報を投稿していたのですが、このたび新しくGoogle+ ページというもの作り、そ・・・

記事を読む

nextpageでページ分割しまくったら気持ち悪くなった(ネタ)

nextpageでページ分割しまくったら気持ち悪くなった(ネタ)

※完全にネタです。スマホだと割とまともに見える...けど、PCだとやばい。WordPressテーマはSimplicityです。 ・・・

記事を読む

HTML5における意味に基づくマークアップの重要性とその効果

HTML5における意味に基づくマークアップの重要性とその効果

HTML5ではセマンティックなマークアップが可能になったということはご存じの方も多いかもしれませんが、新しい要素(header,fo・・・

記事を読む

2015年に流行りそうなSEOの手法2つ

2015年に流行りそうなSEOの手法2つ

年々SEOは進化してきていて、これからはこれまで通用した小手先のSEOでは通用しなくなっていくのではないかと思います。今回は・・・

記事を読む

モバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 」のレビュー

モバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 」のレビュー

性能が何かと凄いらしいということで、モバイルバッテリーの「cheero Power Plus 3」を買ってみました。今回はそ・・・

記事を読む

あけましておめでとうございます&今年の目標

あけましておめでとうございます&今年の目標

あけましておめでとうございます。wayです。今回は2015年の目標とかについて書いておこうかなと思います。2014年・・・

記事を読む

2014年に買ってよかったKindleのマンガ、総勢28種類!

2014年に買ってよかったKindleのマンガ、総勢28種類!

昨日書いた記事で、2014年に買ってよかったものにKindle本と書きました。しかし、あまりにもざっくりとしていて何の本が具体的にい・・・

記事を読む

2014年、買ったり利用したりして良かったもの

2014年、買ったり利用したりして良かったもの

年末によく見かける「今年買って良かったもの」エントリ。自分も思い返すと結構いろいろなものを今年は買ったなあ・・・と思うので、・・・

記事を読む

1 2 3 4 5 6 11