全巻無料!絶版マンガ図書館でラブひなを最後まで読んだ

全巻無料!絶版マンガ図書館でラブひなを最後まで読んだ

とあるサイトでラブひなについて紹介されていたので、なんとなく読みたくなって試しに読んでみることにしました。最初、kindle・・・

記事を読む

カラーコードが一瞬で分かる!Chrome拡張機能「ColorPick Eyedropper」が便利

カラーコードが一瞬で分かる!Chrome拡張機能「ColorPick Eyedropper」が便利

よくWebサイトを見ていて、この色のカラーコードってなんだろうな~って思うことってよくありますよね。・・・ありませんか?自分・・・

記事を読む

Kindleで頻繁にマンガを読むようになって思った、Kindleのいいところ4つ

Kindleで頻繁にマンガを読むようになって思った、Kindleのいいところ4つ

これまではマンガは紙で読むのが一番!と思っていたのですが、最近はよくkindleでマンガを読むようになりました。今のように頻繁にki・・・

記事を読む

スポンサーリンク
2年目PHPerのアドバイスを読んで1年目PHPerが思ったこと

2年目PHPerのアドバイスを読んで1年目PHPerが思ったこと

先日ホッテントリ入りしていた2年目PHPerが、1年目PHPerはこれやっとけと思うことという記事を読んで、とても参考になったのでそ・・・

記事を読む

MacBook Airを購入する前に考えておきたい5つのこと

MacBook Airを購入する前に考えておきたい5つのこと

自分は今WindowsのPCを使用しているのですが、今後のことも考えてそろそろMacを使おうかな、と思うようになりました。た・・・

記事を読む

time要素の正しい使い方

time要素の正しい使い方

time要素は検索エンジンに記事を投稿した時間を知らせるための大切なタグです。今回は、time要素の正しい使い方について解説・・・

記事を読む

GitHubのアイコンフォント「Octicons」の使い方

GitHubのアイコンフォント「Octicons」の使い方

GitHubが提供しているアイコンフォント「Octiocons」は、GitHub関連のアイコンやロゴだけではなく矢印や引用に使えそう・・・

記事を読む

フリーのwebデザイナーに求められる能力

フリーのwebデザイナーに求められる能力

フリーランスのWebデザイナーとして働くために必要な能力ってなんでしょうか?もちろん、コーディングやデザインの能力も大切です・・・

記事を読む

自分のNexus5にもLollipopアップデートが来たけど不具合が多いそうなので様子見します

自分のNexus5にもLollipopアップデートが来たけど不具合が多いそうなので様子見します

今日(11月21日)、朝起きてスマホを見るとシステムアップデートの通知が来ていました。せっかくなんでAndroid5.0(L・・・

記事を読む

paiza.IOを使ってブラウザ上でプログラミングしてみた

paiza.IOを使ってブラウザ上でプログラミングしてみた

いや~、前々から使ってみたかったんですよね。こういったサービス。以前からブラウザ上でプログラミングができるサービスがあること・・・

記事を読む

CSS3のbox-sizingを使うとボックスモデルが感覚的に扱えて便利

CSS3のbox-sizingを使うとボックスモデルが感覚的に扱えて便利

HTMLやCSSを使い始めた最初のころ、paddingやborderを設定するとボックスが指定したwidthやheightを超えて反・・・

記事を読む

「ダウンロードしてくれたらポイントをあげる」というアプリの宣伝システムに無駄を感じる

「ダウンロードしてくれたらポイントをあげる」というアプリの宣伝システムに無駄を感じる

最近よくTVやWebサイトなどでアプリを宣伝してもらう ダウンロードしてくれたら、そのダウンロードサイトで使えるポ・・・

記事を読む

時間が経つのが早い

時間が経つのが早い

最近、時間が経つのが早いです。一週間のスパンが異様に短く感じられ、金曜日になると毎回「もう休みか・・・」と思うようになりました。 ・・・

記事を読む

HTML5で画像にキャプションをつける

HTML5で画像にキャプションをつける

HTMLで画像にキャプションをつけるとき、皆さんはどのタグを使用していますか?おそらく、全体をdivで囲って、その中の画像を・・・

記事を読む

有名ブログから学ぶ!サイドバーには何をレイアウトすればよいのか?

有名ブログから学ぶ!サイドバーには何をレイアウトすればよいのか?

このブログも開始してから約2ヶ月経ちますが、そろそろサイドバーの内容を変えることにしました。ただ、実際に変えようと思うとなか・・・

記事を読む

1 3 4 5 6 7 8 9 11