HTMLで文字を中央寄せするときの注意点

HTMLで文字を中央寄せするときの注意点

HTMLで文字を中央寄せする方法と聞くと、「いまさら文字の中央寄せかよ!」と思う方も多いかもしれません。ただ、自分も中央寄せ・・・

記事を読む

スマホ+ガラケーの2台持ちで月額1515円の理由

スマホ+ガラケーの2台持ちで月額1515円の理由

自分は昔、ガラケーのみの利用料金が月額7000円を越えていました。今思えばかなりもったいない運用をしていたな~と思います。 ・・・

記事を読む

スマートフォンではてなブックマークのSNSボタンをタッチした時の遷移を変えた

スマートフォンではてなブックマークのSNSボタンをタッチした時の遷移を変えた

先日スマートフォンからこのサイトを見た時に、記事下のSNSボタンをSimplicity独自のものではなく、各SNSサービスが提供して・・・

記事を読む

スポンサーリンク
これからの仕事はどうなるのか

これからの仕事はどうなるのか

漠然と、これからは人が働く機会は減っていくだろうな、と思っていました。プログラムや機械の発達によって人が必要となる仕事はどん・・・

記事を読む

クオリティの高い写真が見つかる!本当に使える写真サイト4つ

クオリティの高い写真が見つかる!本当に使える写真サイト4つ

ブログに使える写真素材なんですが、商用利用できる リンク不要 クオリティが高いということを考えると・・・

記事を読む

Nexus6の日本価格があまりにも高過ぎる – Nexus5とスペックを比較してみた

Nexus6の日本価格があまりにも高過ぎる – Nexus5とスペックを比較してみた

公式ページから、Nexus6の値段が見れるようになりました。Nexus 6(32 GB、クラウド ホワイト) - Googl・・・

記事を読む

Nexus5ユーザーが公式の充電器を購入すべき2つの理由

Nexus5ユーザーが公式の充電器を購入すべき2つの理由

自分は現在Nexus5をメインで利用していますが、充電器は公式が販売しているものを使用しています。もちろん、購入時にも充電器・・・

記事を読む

一ヶ月で技術書を5冊読むということ

一ヶ月で技術書を5冊読むということ

プログラミングの初心者がRubyを一ヶ月独学したという記事に、「一ヶ月で技術書を5冊読んだ」と書かれていました。一ヶ月、Ru・・・

記事を読む

PHPでフレームワークを学ぶことのメリット・デメリット

PHPでフレームワークを学ぶことのメリット・デメリット

自分は今、純粋なPHPを勉強していこうと思っているのですが、フレームワークも勉強するべきなのかと少し悩んでいます。そこで今回・・・

記事を読む

診断系アプリのアルゴリズムを考える

診断系アプリのアルゴリズムを考える

今、個人的につくりたいと考えているWebアプリはズバリ「診断系」です。よく、占いなどのアプリがツイッターに上がってきて話題に・・・

記事を読む

WordPressでのブログ運営で画像を多用する方は圧縮ツールを使うべき

WordPressでのブログ運営で画像を多用する方は圧縮ツールを使うべき

写真などの画像がブログにあると、記事が華やかになりますよね。自分もわりとブログに画像を使うのですが、気になるのが画像の容量で・・・

記事を読む

プログラミングのやる気が上がる記事まとめ

プログラミングのやる気が上がる記事まとめ

「プログラミングの勉強をしたいんだけど、ついついサボってしまう・・・」という方におすすめの記事をまとめてみました。これを読め・・・

記事を読む

読み始めたらとまらない!至高のWebマンガ厳選9作品をご紹介

読み始めたらとまらない!至高のWebマンガ厳選9作品をご紹介

Webマンガって手軽に読めていいですよね。自分はマンガが大好きなんですが、紙のマンガだと気になってもすぐに読めない反面、We・・・

記事を読む

WordPressプラグインの最高峰!今すぐ入れたい定番プラグイン14選+1

WordPressプラグインの最高峰!今すぐ入れたい定番プラグイン14選+1

WordPressを始めたばかりの方だと、どのようなプラグインを選べばよいのかわからないかもしれません。そこで、今回はとりあ・・・

記事を読む

今日からできるSEOの内部対策4選!これぐらいはやっておきたい

今日からできるSEOの内部対策4選!これぐらいはやっておきたい

SEOと聞くと難しいイメージを抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、対策の内容によっては技術的に難しいものではありません。今・・・

記事を読む

1 4 5 6 7 8 9 10 11